Holiday Photographer Nishizawa's Diary

再び神の山へ

 先週は、一人旅で火の鳥に会いに行ってきましたが、今週は友人4人と連れだって(連れて行って貰って)再びお山へ遠征してきました。
一人旅と違って、友人の運転する車に後ろで寝ていれば現地に到着しますのでとってもラクチンな遠征です。
しかも、装備の軽量化を進めた結果、なんと総重量 7Kg台を実現した、超軽量装備です。
心なしか足取りも軽く沢山の鳥達に会うことができました。
今日の所は、現像が間に合わないので取り合えず2枚ほどUPします。
撮影データ
 [Canon EOS-5D Mark II , 800mm F5.6 , ss 1/30 F5.6 ,ISO 800]
f0113349_21144665.jpg


撮影データ
 [Canon EOS-5D Mark II , 800mm F5.6 , ss 1/1600 F5.6 ,ISO 800]
f0113349_21151034.jpg


今日の装備
 [BENRO C-268+GH-1、Canon EOS-5D Mark II & EF800mm F5.6]
f0113349_21154220.jpg


PS.
 運転をして頂いた鷹連雀さん、KUMAさん感謝です♪
[PR]
by S_Nishizawa | 2009-06-13 21:17 | 鳥撮り日記 | Comments(6)
Commented by だっく at 2009-06-13 21:30 x
5D+856+ウインバリーですかぁ。7kg台ともなれば、参道を縦横無尽に駆けめぐることが出来たのでしょうね~\(^_^)/
知人の運転で遠征するのが一番らくちんですよね(笑)
Commented by 鷹連雀 at 2009-06-14 11:58 x
昨日はど~もでした
パッチモンとはいえ、あのスムーズな動きはいいですね
僕も購入を考えます
次のアップも楽しみにしてますよ~
Commented by falcokuma3 at 2009-06-14 14:27 x
お疲れ様でした。楽しかったですね。やはり遠征はみんなで行くのが良いですね。
再びとは言わず三度と行きましょうね(爆)
BENROシステム軽いですね、ザハトラシステムの半分以下であれだけの物がOKですから、大したのもですよ。又ブームになるかもね♪
動画が載れば良いのですがね?次回のUP待ってますね♪
Commented by O.S at 2009-06-14 21:46 x
おや~やっぱり買ったのね~♪
私ももう少ししたら購入する予定です。
Commented by mubi at 2009-06-15 08:25 x
 おはようございます。土曜日はお世話になりました。
いろんな鳥に出会えて、結構、面白かったですね。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by S_Nishizawa at 2009-06-20 18:04
皆さんコメントありがとうございます♪
話題のBENROですが、中華製のパチモノの割には意外と確りとした造りでなんで、お山では活躍しそうです。
<< 瞳の先に見るものは 今年も火の鳥 >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31