Holiday Photographer Nishizawa's Diary

お久しぶりのカワセミさん

まだまだ、暑い日が続きますが皆様如何お過ごしでしょう?
ここの所、暑いやら忙しいやらで ほぼ一か月ぶりの鳥撮りとなってしまいました。
いつもの川と公園へカワセミさんにご挨拶に伺った処 元気(?)に活躍されていました。
この時期 パパさんカワセミは、子育ての忙しさでもうボロボロですが、ガンバレ!と応援したくなります。
公園へ場所を移すとはホバでお出迎え!なんとも嬉しい限りです。
暑さに負けて早目の帰宅となりましたが、久しぶりの友人達との会話と合わせて楽しい時間を過ごせました。
撮影データ
 [Canon EOS-5D MarkⅡ , 800mm F5.6 , ss 1/50 F5.6 ,ISO 400]
f0113349_15491033.jpg


撮影データ
 [Canon EOS-5D MarkⅡ , 800mm F5.6 , ss 1/200 F7.1 ,ISO 400]
f0113349_15492954.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2009-08-22 15:49 | 鳥撮り日記 | Comments(6)
Commented by だっく at 2009-08-22 18:10 x
早朝、川へいらしてたんですね~。だっくは少し上流に居ました。
パパセミ、給餌でボロボロになっていますが、頑張ってますよね。
近いうちにママセミと子達が合流すると思われます。
更に翡翠密度が上昇しそうです(^^;)
公園でもホバでお出迎えしてくれたとのこと、良かったですね~。
暑さ寒さも彼岸まで、あと1ヶ月もすれば鳥撮りもやりやすくなるでしょう。
Commented by S_Nishizawa at 2009-08-22 19:25
だっくさん
コメントありがとうございます、連日の出撃ご苦労様です。
もう少し、涼しくなると撮影も楽なんですが...
更に翡翠密度が上がるのは楽しみです。
Commented by falcokuma3 at 2009-08-22 20:48 x
お久し振りです~~~う。両ポイント、撮れて良かったですね。
ま~~この暑さですからね・・・汗
之からが楽しみですよ。 また、お会い出来る事を楽しみにしていますね♪
Commented by 旧サンニッパ at 2009-08-22 21:58 x
どうもお久しぶりでした(^^
お忙しい中、久しぶりの出撃でホバゲットされて相変わらず鳥運が強いですね(^^v  またよろしくですぅ。
Commented by S_Nishizawa at 2009-08-23 18:43
falcokuma3さん
久し振りの出撃、短い時間でしたが楽しむことができました。
また、お会いするのを楽しみにしてます。
Commented by S_Nishizawa at 2009-08-23 18:44
旧サンニッパさん
お久しぶりです、おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
<< 7D インプレッションとか 霧の高原にて >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31