Holiday Photographer Nishizawa's Diary

7D インプレ 続き

折角新しいカメラをゲットしたのに被写体の鳥さんがいない・・・という寂しい状態でしたがようやくなんとかなりました。
改めて、鳥撮り用のカメラとしては
[AF]
 ・初期の1D3のように迷うことなく、安定した結果を出してくれます、まあ合格点かな
 ・操作 登録した測距エリアへの切換えが、マルチコントローラのプッシュで切り替えられないレンズのボタンか絞り込みボタンにしか割り当てられないのは、1系に操作慣れした自分には致命的に使いづらい…右手の範囲で切り替えられる良い設定ないかな…Orz
[画像]
 ・5D2の絵に慣れてしまうと、2段以上ノイジーに感じる。
 ・手振れには、相当気を使わないと厳しい

こんな処かな、正直APS-Cに1800万画素はやり過ぎだと思う

撮影データ
 [Canon EOS-7D , 800mm F5.6 , ss 1/250 F5.6 ,ISO 400]
f0113349_1342693.jpg

撮影データ
 [Canon EOS-7D , 800mm F5.6 , ss 1/500 F5.6 ,ISO 400]
f0113349_1343445.jpg


10.12 追加
EOS 7D EF 100-400 テレ端でのテスト 等倍での切出し
ISO200
f0113349_7482439.jpg

ISO400
f0113349_7483186.jpg

ISO800
f0113349_7483931.jpg

ISO1600
f0113349_7484895.jpg

ISO3200
f0113349_7485568.jpg

ISO6400
f0113349_74929.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2009-10-11 13:04 | 機材ネタ | Comments(3)
Commented by falcokuma3 at 2009-10-11 19:12 x
お疲れさまでした。 なるほど・・・、確かにそうですよね。まだ、暫らくは画素競走が続くのでしょうかね? しかし、856での解像力は凄いですよね。
今度は何処に行きましょうかね?
Commented by 鷹連雀 at 2009-10-11 22:05 x
確かにノイジーに見えますね
リクエストで申し訳ないのですが、、、、
ちょっと考えるところがありまして、7D+100-400の組み合わせをアップ
していただけませんか?あと、ISO設定200とか800とか1600とか^^
Commented by S_Nishizawa at 2009-10-12 07:56
皆さん、コメントありがとうございます
falcokuma3 さん
中々 良いサービスに出会えません、暫くは辛抱ですかね。
鷹連雀さん
今日は、カワセミ撮影に行けないので自宅のベランダから向かいの建物を撮ってみました、距離は約900Mくらいです。


<< 7D と 5D2 比較 7D インプレッションとか >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30