Holiday Photographer Nishizawa's Diary

7D と 5D2 比較

 毎年この時期になると、ノゴマが渡ってきます、一斉にカメラマンが集まってきて久しぶりの同窓会のような様相が、繰り広げられ会場の土手は2重3重にカメラマンが取り囲んで大変な騒ぎとなります。
人混みは、あまり得意ではないのですが 年中行事の一環としてとりあえず出かけてきました。
今年はちょうど 7Dを買った後なので両方のカメラを付け換えながら撮影です、因みに現像は同じ設定で行っています。
比べて撮影していると7Dの軽快さは流石ですね。
絵は5D2の勝ちですが、このISOまでは許容範囲でしょう。
ただ7Dは気を抜いて撮影すると直ぐにブレが目立ちます。
しばらくは、両刀使いで使い分けて見たいと思います

撮影データ
 [Canon EOS-7D , 800mm F5.6 , ss 1/100 F5.6 ,ISO 400]
f0113349_16191632.jpg


撮影データ
 [Canon EOS-5D MarkⅡ , 800mm F5.6 , ss 1/80 F5.6 ,ISO 400]
f0113349_1619526.jpg


PS.
 フィールドでお世話になった皆さんありがとうございました。
 (帰宅後、仮眠をしたら少し元気になりました)
[PR]
by S_Nishizawa | 2009-10-17 16:21 | 機材ネタ | Comments(2)
Commented by falcokuma3 at 2009-10-17 20:25 x
まあ~~、どちらも素晴らしい解像力ですね。この位ならOKですよね。
まあ~~季節の風物詩ですから、皆さんにお会いする事も楽しみの一つですよね♪
お疲れさまでした。
Commented by 鷹連雀 at 2009-10-18 05:25 x
昨日はお世話様でした~
元気な体と安らかな精神があってこその鳥撮りですからね
疲れが外に出ないタイプみたいですから、周りが気づかずに損していない?
時々mk3も出してズバババババ~~~~っと連写したら、精神的に安らぐかも
<< 鳥撮り休み 7D インプレ 続き >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31