Holiday Photographer Nishizawa's Diary

入間航空祭 その1

 今日は、入間基地の航空祭なので、友人の家のベランダに鳥撮り仲間と陣取って鉄の鳥を撮ってきました。
昨年は、基地の中に入りましたが人混みの凄さに圧倒されてしまったので今年はゆったりと撮影をしたくて友人に頼み込んでベランダを解放して頂き、ほぼ快晴と言って良い青空の下、気持ちの良い撮影が出来ました。
装備は、ヨンニッパと7Dとサブで5D2に100-400のズームです。
あまりにも一杯写真を撮った(CF 16G*2枚と8G*3枚)ので現像が間に合わないので、とりえずサブの5D2と100-400のズームの写真で今日の所はご容赦を…

 [Canon EOS-5D MarkⅡ , 100-400mm F4.5-5.6 , ss 1/640 F8 ,ISO 200]
f0113349_20135194.jpg

意外と5D2 動きものにも良いかも…
PS.
 KUMAさんベランダの解放ありがとうございました、来年もよろしく♪
[PR]
by S_Nishizawa | 2009-11-03 20:14 | その他 | Comments(3)
Commented by 鷹連雀 at 2009-11-03 21:15 x
どもども、お世話になりました
野鳥撮影の時と違って、空き時間に大声で話をしていても憚り無いのがいいですね
あ、KUMAさんちの近所迷惑だったかな?^^;
僕のE-3は、あのでっかい被写体でピンを外しているカットが山のようにありました
やっぱC社かな~
Commented by falcokuma3 at 2009-11-03 22:06 x
此方こそ、お土産も頂き有難う御座いました。いや~~もの凄い量ですね・・・汗
今後は恒例にしましょうかね♪ 7Dのインプレ楽しみにしていますね♪
ん~~CFの書き込みが遅いですよ~~~泣
Commented by S_Nishizawa at 2009-11-04 20:38
皆さんコメントありがとうございました♪
鷹連雀さん
こちらこそ、お世話になりました。
7Dですが、AFとAEは、かなり優秀になってますよ♪
高ISOを望まなければ、結構良い選択肢だと思います。

falcokuma3さん
どうもお世話になりました、昔のCFは、遅くて使い物になりませんね、今回痛感しました。
<< 入間航空祭 その2 7D編 縦横比 >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30