Holiday Photographer Nishizawa's Diary

入間航空祭 その2 7D編

昨日に続いて入間航空祭です。
今日は、7Dの話を少々
ネットで所謂 ゴースト問題が騒がれており、メーカのHPにも問題を認めて対策する旨のアナウンスが出ている所でしたので一抹の不安を感じながらの撮影になりました。
まだ全部の絵を詳細にチェックした訳ではありませんが、ざっと見た感じではゴーストは見つけられませんでした。
晴天の空をバックに飛行機の撮影約40G分で見つけられないのはただ運が良いのか、当たりの個体を引いたのか解りませんが、取りあえず安心して良いのかな?
7Dを使った感想としては、AEが凄く良くなっています。
晴天の空をバックに明るい色のブルーインパルスから暗い色の輸送機まで色々な機体を目まぐるしく順光と逆光が変化する中 かなり安定した撮影ができました、これには、正直ビックリでした。
あと、予備に古いCFカードを持って行きましたがこれは失敗でした、ExTreme Proだと快適な撮影が途端にイライラさせられる羽目にこれほど差があるとは思いませんでした。

撮影データ
 [Canon EOS-7D , 400mm F2.8 , ss 1/500 F8 ,ISO 100]
f0113349_211631.jpg

撮影データ
 [Canon EOS-7D , 400mm F2.8 , ss 1/250 F8 ,ISO 100]
f0113349_2112473.jpg


PS.
普段 鳥を撮っているのであんなにデカイ物なんか簡単と思っていましたが、意外と難しいですね。
ちと反省
[PR]
by S_Nishizawa | 2009-11-04 21:07 | その他 | Comments(1)
Commented by falcokuma3 at 2009-11-04 22:47 x
待ってましたよ♪お早いインプレ有難う御座います♪
7DのAF,AEは優秀ですね。私も今、現像中ですが、旋回シーンなど、抜けは有りませんよ!食い付きはOKですね。確かにデカ物ですが、猛禽の方が簡単かと・・・?
次回はCFは最速ですね♪
<< カメラ談義 入間航空祭 その1 >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31