Holiday Photographer Nishizawa's Diary

新レンズのテストとか

今日は、残念ながら朝から雨・・・せっかく梅の花が良い感じなのに残念だなぁ・・・
でも、昨日 新アイテムTS-E24mm F3.5L IIをゲットしてきたので早速テストです。
生憎の天気なので自宅のベランダから町の風景でテスト撮影をしてみました。
アオリレンズなんであまり画質面は期待していなかったんですが、凄くシャープなんでビックリです。
他のLレンズの24mmなんか問題になりません、広角レンズにありがちな歪曲収差もほとんど感じられないので普通の24mmとしても十分に使えそうです。

とりあえず、お約束の逆チルトによるミニチュア効果
撮影データ
 [Canon EOS-5D MarkⅡ , TS-E 24mm F3.5 , ss 1/160 F3.5 ,ISO 100]
f0113349_17213586.jpg


普通に撮った場合
撮影データ
 [Canon EOS-5D MarkⅡ , TS-E 24mm F3.5 , ss 1/160 F3.5 ,ISO 100]
f0113349_17221934.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2010-02-27 17:23 | 機材ネタ | Comments(1)
Commented by falcokuma3 at 2010-02-27 19:52 x
お~~、遂に?購入ですね♪ このレンズは噂どうり凄いレンズですよね。
単L買うよりはコチラの方が良いですね♪ でも、やはり、5Dm2がお似合いかな?
<< 猛禽Day セルロイドと白梅の香り >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31