Holiday Photographer Nishizawa's Diary

猛禽Day

 3月に入ってから週末の天気に恵まれない日が続きましたが、ようやく良い天気になったので久しぶりに遊水地へプチ遠征をしてきました。
お目当てのケアシノスリには会うことができたのは良かったのですが、陽炎が強く撮影条件としては厳しい物となってしまいました。
それでも、気持ちよく連射できたのでストレスの解消にはなったので、私の中では合格点です。
撮影データ
 [Canon EOS-1D MarkⅣ , 800mm F5.6 , ss 1/1250 F7.1 ,ISO 800]
f0113349_18125346.jpg

撮影データ
 [Canon EOS-1D MarkⅣ , 800mm F5.6 , ss 1/1600 F7.1 ,ISO 800]
f0113349_1813688.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2010-03-13 18:13 | 鳥撮り日記 | Comments(6)
Commented by カモメ→ベイブ at 2010-03-13 19:25 x
こんにちは、お久しぶりです。
H/Nをベイブに変えました(*^_^*) 

ケアシ行ったんですか、自分も今日予定してましたが明日に変更したんですよ。
流石に800ですね、2枚目の解像度が凄い、良いなーーー。
快晴で露出補正が難しかったのでは?
Commented by S_Nishizawa at 2010-03-13 19:54
ベイブさん
コメントありがとうございます。
今日のケアシ君は、サービスは結構よかったんですが、陽炎がすごくて撮影条件は厳しいものになってしまいました。
明日は、気温も下がる様なのでシーイングも良くなるといいですね♪
成果を期待しています。
Commented by falcokuma3 at 2010-03-13 22:14 x
日頃のストレスを解消出来て良かったですよね♪
流石、856とm4ですね。この子と合えるのはあと僅か?でしょうね。
まあ~陽炎は雪の後の晴天ですから、仕方が有りませんよね。
Commented by S_Nishizawa at 2010-03-14 07:25
falcokuma3さん
コメントありがとうこざいます。
久しぶりだったのでいっぱい連射しました。
来週には、野焼きなので撮影できてよかったです♪
Commented by mubi at 2010-03-16 08:46 x
 おはようございます。ケアシ、いるうちに撮れてよかった
ですね。さすがの解像感です。うらやましい。
わたしは2度目のヤツガシラに行きましたが、いまひとつ
でした。orz
Commented by naosann67 at 2010-03-22 10:00
爺さんもケアシノリスのホバに挑戦しました!しかし、シーイングでオールボケボケ
ゴミ箱が満載になりました(笑う)
<< 春の足音 新レンズのテストとか >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31