Holiday Photographer Nishizawa's Diary

春の足音

三寒四温という言葉が、ぴったりの季節になりました。
私の周りではニュースで、桜の開花の日取りが伝えられるようになると、近所の公園のヤドリギにレンジャクがやってきます。
今年は例年より1週間くらい遅めの到着となりましたが、なんとか撮影できました。
桜の方は、まだ見頃には1週間くらい早いようですが少しずつ花弁も開き始めています。
今年は、コダックのフィルムで桜を撮って見ようと思います、今から来週末が楽しみです。
撮影データ
 [Canon EOS-7D , 100-400mm F5.6 , ss 1/1600 F7.1 ,ISO 640]
f0113349_18403686.jpg

撮影データ
 [Canon EOS-7D , 100-400mm F5.6 , ss 1/6400 F7.1 ,ISO 640]
f0113349_18412239.jpg

撮影データ
 [Canon EOS-7D , 100-400mm F5.6 , ss 1/1600 F5.6 ,ISO 400]
f0113349_18421910.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2010-03-27 18:43 | 鳥撮り日記 | Comments(2)
Commented by falcokuma3 at 2010-03-28 19:27 x
お久しぶりです。
今年もこの季節がやって来ましたか♪
昨年は爆発でしたから、今年はね・・・と、思っていましたが♪
ゴージャスな鳥さんは行かれたんでしょうか?
Commented by S_Nishizawa at 2010-03-30 22:00
falcokuma3さん
昨年は、沢山渡ってきたのですが今年は、2-3羽のようです。
恒例のイベント見たいなものなので、取りあえず押さえておきました。
ゴージャスな鳥さんの方はまだ、行っていません。
また、一緒に鳥撮りに行きましょう。
<< 春の日 猛禽Day >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31