Holiday Photographer Nishizawa's Diary

堂平天文台 訪問

昨夜、友人と堂平天文台を訪ねてきました。
目的は、新しくGETした望遠鏡のテストと天文台の91cm主鏡での直焦点撮影です。
撮影の後の機器のメンテナンスのお手伝いをしてきたのでほぼ徹夜になっていまったので取りあえず新望遠鏡FS-60CB(フラットナー仕様370mm・F6.2)で撮影したM42をUPします。

【EOS KISS X2改 ISO1600 5min × 5】
f0113349_9557100.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2011-03-05 09:55 | 天文 | Comments(3)
Commented by 天文台ボランティア fuku at 2011-03-05 10:44 x
お疲れ様でした。
昨晩 天文台でお会いした 子連れスタッフです。昨晩見せていただいたASTRO TRAC TT320X-AGが気になって検索していたらこちらにたどり着きました。
慌しく引き上げてしまったのでゆっくりお話も出来ず・・・またの機会を楽しみにしています。
Commented by falcokuma3 at 2011-03-05 17:25 x
昨夜はお疲れさまでした。
いや~~、眠いですが、素晴らしい写真が撮れて良かったですよね♪
段々と方向性が出て来ましたね。
Commented by S_Nishizawa at 2011-03-05 18:14
>天文台ボランティア fukuさん
コメントありがとうございます、天文台ではお世話になりました。
また、お会いできたらお話させて頂けると良いですね。
天文の世界も色々勉強しながらやって行きたいと思いますのでよろしく♪

>falcokuma3さん
コメントありがとう、昨夜はお疲れ様でした。
山の上だと都心とは違い夜空が綺麗なので色々楽しめました。
また、よろしく♪
<< ひさしぶりに鳥撮り 久しぶりのホバ >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30