Holiday Photographer Nishizawa's Diary

対空システム

今、鳥撮ってる長玉を使えば天体望遠鏡の代用になるんじゃないのかなぁ~
軽いノリで始めたシステムですが、徐々に大掛かりになってハチゴロを使えそうな装備になったので公開します。
赤道儀の上に載せているプレート類とガイド用の経緯台を支えているジョイントは、kUMAさん特製です。
(ありがとうKUMAさん)
後は天気さえ良くなってくれれば・・・なんですが、なかなか都合良くいきませんなぁ~

f0113349_1142119.jpg

f0113349_11434044.jpg

収納もばっちりです
f0113349_1144076.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2011-05-28 11:44 | 機材ネタ | Comments(3)
Commented by falcokuma3 at 2011-05-28 12:24 x
いや~~、カッコ良いですね♪
之は両分野を手掛けている方々には、朗報のシステムですね♪
市販出来るかな?笑
856の威力を早く試したいものですね♪
てるてる坊主をいっぱい作らなくっちゃ~~♪
Commented by kazamidori0719 at 2011-05-29 20:36 x
今晩はNishizawaさん。貴殿のブログに初めての
コメントです。お邪魔しますョ!!
kumaさんが何やら作ったようでしたが謎か゜解けました。
今度の土日あたり、雲が取れそうな予報です。
 出番があると良いですね!

先日はプチ遠征お疲れ様でした。
一時はどうなることかと心配でしたが
無事に目的が達成出来て一安心です。
 また行きましょうネ!!
Commented by S_Nishizawa at 2011-05-30 23:21
falcokuma3 さん
ありがとうございました。
早く晴れないかなぁ~

kazamidori0719さん
コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました、KUMAさんに色々お願いして作ってもらいました。
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。
<< 今年も神の山へ 再びお山へ >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30