Holiday Photographer Nishizawa's Diary

シグマ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

以前からシグマの超広角ズーム12-24が気になっていたので、Ⅱになったのを機会に購入してみました。
ファインダーを覗いた感覚はそれまで20mm位までのしか使っていない私には、圧巻です。
F8まで絞れば、完全なパンフォーカスになるので
実写をした絵は、周辺減光はそれなりにありますが、現像ソフトで修正出来る範囲でしょう。
問題は、このレンズ天の川を撮りたくて買ったのですが天気に恵まれず出番が中々巡ってこない事かなぁ。
f0113349_1392498.jpg

夜景を追加
f0113349_20255021.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2011-07-30 13:09 | 機材ネタ | Comments(2)
Commented by falcokuma3 at 2011-07-30 16:29 x
早速、UPありがとう御座います。
周辺部もイイ感じですね♪期待どうりですかね・・・。
このレンズはCサイズ以外にも汎用性が高いのいで、私も欲しい~~♪
C社は出さないのかな? 笑
早く、天の川を撮りたいですよねー
Commented by S_Nishizawa at 2011-07-30 21:51
>falcokuma3さん
この位の広角だと迫力ありますね、シグマのレンズは価格的にも手頃なんで良いかも♪
<< HDR 機材テスト >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30