Holiday Photographer Nishizawa's Diary

EOS 60Daテスト

 天体撮影用にEOS 60Daを導入しました。
通常のEOSと比べて赤外カットフィルターの特性を変えてあるので赤色散光星雲とかの赤い天体が綺麗に写る半面、通常の撮影には向かないとの事ですが、折角なのでカワセミ撮影で試してみることにしました。
結果は、御覧の通り 葉の緑がチョットありえない色になっている以外は、現像時の調整でなんとかできそうな感じがします。
撮影データ
 [Canon EOS-60Da]
f0113349_12162933.jpg

 [Canon EOS-1D MarkⅣ]
f0113349_12163869.jpg

 [Canon EOS-1D MarkⅣ] お口直しに
f0113349_12164849.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2012-05-19 12:17 | 機材ネタ | Comments(2)
Commented by falcokuma3 at 2012-05-19 17:59 x
お疲れ様でした。60Da導入おめでとうございます。
早く本来の天体に使用したいのですが、天気がね・・・。
でも、調整で何とか普通に使用出来そうですね♪
でも、花途カワセミ撮れて良かったですね♪
Commented by S_Nishizawa at 2012-05-20 16:31
>falcokuma3さん
コメントありがとう、本来の天文に早く使いたいですが天気に恵まれず残念
花途カワセミは、無事に押さえることが出来ました、またよろしく
<< 天文DAY 遠征結果の整理など >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31