Holiday Photographer Nishizawa's Diary

天文DAY

今日は、自宅のベランダから金環食を観測しました。
残念な曇り空となってしまいましたが、何とか撮影できたのでまあ良しとしましょう。
最後の多重露光もどきの合成は、もう少し改善のよちがありそうです。

f0113349_10243575.jpg

f0113349_10244919.jpg

f0113349_1025134.jpg

f0113349_10251163.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2012-05-21 10:26 | 天文 | Comments(2)
Commented by falcokuma3 at 2012-05-21 19:49 x
早朝から、お疲れ様でした。場所によって雲の掛かり方が違うんですね・・・。
でも、リングが撮れて良かったですね♪流石、切れ味バツグンのTS鏡筒ですよねー。
多重合成は確かに改善の余地は有りそうですよね・・・。

又、宜しくお願い致します。
Commented by S_Nishizawa at 2012-05-21 20:40
>falcokuma3さん
コメントありがとう、多重合成はベースの背景に雲があると上手く行きませんでした、もう少し勉強してみます。
<< 太陽観測 EOS 60Daテスト >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30