Holiday Photographer Nishizawa's Diary

M27 アレイ星雲 再チャレンジ

 今夜、久しぶりに雲のない夜となりましたので、前回 残念な結果になったM27 アレイ星雲に再度チャレンジしてみました。
露出時間を5分から8分に延長して、カメラも冷却一眼レフ(SEO-COOLED60D)です、冷却といっても今夜は気温が28Cくらいありますので大凡0C前後までしか冷えません。
それでも、1800万画素偉大ですね、ちゃんと露出時間をかければ結構見える絵になります(自我自賛)。

f0113349_23181275.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2012-07-10 23:20 | 天文 | Comments(5)
Commented by falcokuma3 at 2012-07-12 20:25 x
こんばんはです。
お家で之だけ写れば最高ですね♪SEO-COOLED60Dの威力は有りますね♪
今度は是非とも856でお願い致します。(笑)
Commented by S_Nishizawa at 2012-07-13 07:13
falcokuma3 さん
コメントありがとう、思ったより綺麗に写ったんでビックリです、ベランダ観測も良いかも♪
Commented by photo-ohno at 2012-07-14 20:57
いや〜お見事な写真です。私も赤道儀が欲しくなってしまいました。

でも・・・この世界にはまってしまうと大変な事になる事が解っているので、
我慢・がまん・ガマン
Commented by S_Nishizawa at 2012-07-15 19:14
photo-ohnoさん
コメントありがとう、赤道儀 あると良いですよ。
まぁ理性もだいじですよね♪
Commented by photo-ohno at 2012-07-21 20:12
赤道儀があっても、それを使いこなす技術がなくては始まりません。

ポータブル赤道儀を購入しようかと思っています。
<< カワセミ♪ SEO-COOLED60D >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30