Holiday Photographer Nishizawa's Diary

M15 球状星団

昨夜 久しぶりに雲の少ない夜になったので、またベランダから天体撮影をしてみました。
折角だから三裂星雲とかいいなぁとも考えましたが、生憎 月と重なっていてとても観測できそうにないのでM15 球状星団を狙って見ました。
2枚撮影した所で雲が出てきてしまったので、少々ノイズが目立ちますが、とりあえず記念にアップします。
f0113349_12522269.jpg


PS.
 夜だというのに気温 30℃超えている・・・
[PR]
by S_Nishizawa | 2012-07-31 12:53 | 天文 | Comments(1)
Commented by falcokuma3 at 2012-07-31 22:39 x
こんばんはです。昨夜は蒸し暑かったですよねー。
天体観測していても、汗が流れ落ちましたからね・・・。
でも、良い時間帯に撮影成功でしたね♪
又、ご一緒出来る事を楽しみにしていますね♪
<< 久しぶりに天文台へ カワセミ♪ >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30