Holiday Photographer Nishizawa's Diary

久しぶりに天文台へ

 昨夜、久しぶりに望遠鏡をもって、天文台のある堂平山へ出かけてきました。
そんなに高い山ではないのですが、気温も下界と比べると10℃近く低いので過ごし易いですね。
星の方も、自宅ベランダとは大違いで薄らではありますが、天の川も見えます。
望遠鏡で撮った写真の方は、これから処理をしないと行けないので後日アップしますがとりあえず夜空の写真を2枚アップします。

f0113349_7161192.jpg
f0113349_716193.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2012-08-25 07:16 | 天文 | Comments(2)
Commented by falcokuma3 at 2012-08-25 11:03 x
昨夜はお疲れ様でした。
今期最高のシーングの良さで、天の川が綺麗でしたね♪
残りの画像期待してますね♪

次回は個別で行きましょうね♪
Commented by S_Nishizawa at 2012-08-25 11:26
falcokuma3 さん
コメントありがとう。
昨夜は、観望会お疲れさまでした。
おっしゃる通り、観望会に時間を合わせるとチョット慌ただしいので、個別にじっくりやりたいですね。
また、よろしく♪
<< 堂平山にて M15 球状星団 >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31