Holiday Photographer Nishizawa's Diary

冬の星座

 昨夜、天体撮影に山へ出かけてきました。月が煌々と輝くなかでしたので淡い星雲関係は今一でしたのでまたまたオリオンです。
実はまだ眠いので殆ど画像処理していませんが、取り急ぎの1枚
f0113349_11335041.jpg


馬頭星雲を追加
f0113349_17584196.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2012-11-25 11:33 | 天文 | Comments(3)
Commented by falcokuma3 at 2012-11-25 18:48 x
昨夜は、お疲れ様でした。
此方もめまぐるしく忙しく満足な撮影時間が取れませんでしたが、次回もよろしくです♪ あ~~、眠い・・・。
Commented by S_Nishizawa at 2012-11-25 20:19
falcokuma3さん
コメントありがとう、昨夜はお疲れ様でした。
昨夜は、条件もあまり良くなかったんで正解かもしれませんね。
また、よろしく♪
Commented by falcokuma3 at 2013-01-01 18:04 x
明けましておめでとうございます。
この時期は神社事ですので今になりました。
今年も旧年同様に宜しくお願い致します。
色々とトライしましょうね♪
<< 久しぶりに天体観測 ホバ♪ >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30