Holiday Photographer Nishizawa's Diary

FUJIFILM X-T1

Velviaの色が出せる、ミラーレスカメラが出たとの話を聞いて思わず衝動買いをしてしまいました。
ネットでの評判は中々良いみたいなので楽しみです。
そろそろ梅が咲き始めた公園で使った感想ですが
 ・ファインダーのEVFは、すごく綺麗で気持ちがいい
 (此のためだけで選んでも良いかも)
 ・シャッターの応答時間を含めて、レスポンスよく撮影ができる。
 ・レンズも周辺まで絵が崩れない。(XF14/2.8 , XF23/1.4 , XF18-55/2.8-4)
辺りは好印象、ただチョットなぁと言いたい点も
 ・レンズ毎に操作が違う(マニュアルフォーカス)
  …純正レンズくらいは、統一して欲しかった
 ・連射時にファインダーが固まる(EVFだからしょうがないのかなぁ)
あと肝心な色ですが、
 かなりVelviaっぽい色が出せます。

f0113349_12404609.jpg

f0113349_12402593.jpg

f0113349_12413298.jpg
梅メジロも取りました。(これはキャノンです)
f0113349_12433333.jpg
PS.
 X-T1用のマクロレンズが、欲しくなりました。

[PR]
by S_Nishizawa | 2014-03-01 12:46 | 機材ネタ | Comments(1)
Commented by falcokuma3 at 2014-03-01 22:44 x
こんばんはです。
FUJIFILMらしい良い色合いのカメラですね。
Velviaっぽい色、良いではないですか。
今日は天候が今一でしたが、これだけの色が出せればOKですね。
又、宜しくお願い致します。
<< FUJIFILM X-T1 その2 新春鳥撮りその2 >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31