Holiday Photographer Nishizawa's Diary

やってしまいました。

昨夜の写真 実は新しいカメラ(天文改造EOS-6D)で取ったのですが撮影後、えらくノイズが多いなぁと思っていたらライブビューをオンにしたまま撮影していました。
カメラの電源も外部バッテリーにしてあるために気づきませんでした。
延々7時間位ライブビューをオンにしていました。
折角の観測機会を不意にしてしまった・・・orz

因みにその時の失敗したダーク(ISO1600 300s(5分))
f0113349_20571590.jpg

同じ条件の正常ダーク(ISO1600 300s(5分))

f0113349_20583756.jpg
こりゃノイズ多い筈だわ

[PR]
by S_Nishizawa | 2014-10-18 20:59 | 機材ネタ | Comments(2)
Commented by falcokuma3 at 2014-10-19 07:13 x
お早う御座います。
ものの見事にノイズ全開ですね~(笑)
普段なら、物凄く良いカメラなんですがね・・
天文用としたら最適ですね。
Commented by S_Nishizawa at 2014-10-19 12:46
>falcokuma3さん
コメントありがとう、大失敗でした。
この時期であれば、冷却改造した60Dは不要ですね。
<< M31 冬の星座 >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31