Holiday Photographer Nishizawa's Diary

梅雨の遠征記

サンコウチョウの雛が出始めたという話を聞いて、お山へ遠征をしてきました。
朝早く(深夜の方が正しいかも)友人宅に集合して、3人で遠征へ出発。
途中 私は爆睡していましたが、現地に到着すると生憎の雨でした、それでも9時くらいには、雨が止むという予報を信じてカメラをセット、少し待つとサンコウチョウのメスが雛に給餌を始めます。しかし結局雨は上がらず、薄暗い雨の中の撮影となりました。
ファインダーで位置を確認するのがやっとの状況下、レンズの絞りを開放にしてISOを1600まで上げてやっとの撮影となりました。

撮影データ
 [Canon EOS-1D Mark Ⅲ , 400mm F2.8 , ss 1/30 F2.8 ,ISO 1600]
f0113349_20202924.jpg


本当はオスの給餌を撮りたかったのですが、声はすれども姿は見えず、雨が酷くなったので切り上げる事にしました。

最後に運転してくれたkobaさん&falcokuma3さんありがとうございました♪
[PR]
by S_Nishizawa | 2007-07-21 20:21 | 鳥撮り日記 | Comments(2)
Commented by Kumac62_3 at 2007-07-21 23:34
お疲れさまでした。本当にオスの給餌を撮りたかったですね。
できれば、再チャレンジしたいですね???行けるかな??
又、宜しくお願いします。
Commented by mubi at 2007-07-22 06:53 x
 急に行けなくなっちゃって、申し訳ありませんでした。
オスが出なくって残念でしたね。行きたかったなぁ・・・・
また、よろしくお願いいたします。
<< 残暑見舞い 久々のカワセミ撮影 >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31