Holiday Photographer Nishizawa's Diary

打倒 Nikon D3 !?

 猛暑の為、鳥撮りをサボっていましたが、久しぶりにカワセミ公園へ出撃してきました。
猛暑も一段落して、日中でも過し易い気温になったせいかフィールドにお友達が、一杯。
カワセミのサービスもソコソコあったので楽しい鳥撮りとなりました。
一寸まったりモードになったのでISOのテストをしていたら突然、ホバを初めたので超高ISOでの写真になってしまいました。
巷では、Nikon D3の超高ISOが話題になっていますが、MarkⅢも結構いい線いっているのではと思います。
普通、こんな超高ISO使わないけどね(^^);

撮影データ
 [Canon EOS-1D Mark Ⅲ , 600mm F4 , ss 1/1250 F4.5 ,ISO 3200]
f0113349_13483782.jpg


因みに、トリミングとリサイズのみで、ノイズ低減はしていません。
[PR]
by S_Nishizawa | 2007-09-01 13:49 | 鳥撮り日記 | Comments(6)
Commented by falcokuma3 at 2007-09-01 20:44 x
うひょ~~~~。3200いいですね(爆)
すきを付かれましたね。私もまだこの感度では撮っていませんが、結構ノイズレス
ですね。驚きました。此処は之から楽しみですね。
また、行きましょうね。
Commented by Kazu at 2007-09-01 21:08 x
オオォーーリクエストどおりのUpありがとうございます。
ISO3200でのホバは、もしかしたら世界初かも・・・(笑)

とにかく楽しい時間をありがとうございました。
Commented by 旧サンニッパ at 2007-09-01 23:32 x
お疲れ様でした~!私が高ISOで撮らせてしまった犯人です(^^; ISO3200のホバは超貴重ですね(^^
ちなみに私のD2Xで撮ったものはISO1600で一面、砂の嵐でした(^^;
Commented by koba at 2007-09-02 00:52 x
ISO3200のホバ。超うけましたね。(爆)
時々変わったことをしてくれますね。(いつも?)
携帯ながらホバ撮影、思い出してしまいました。
私も同じポーズのISO500バージョンを載せました。
ごらんになってください。
Commented by mubi at 2007-09-02 13:53 x
 お疲れ様でした。
いいですね。1/1250sec もだせるなんて。
D300 or D3 に期待ですかね・・・・
Commented by S_Nishizawa at 2007-09-02 21:24
みなさま、コメント感謝です。
ホントは、カワセミのホバは、SS200くらいが、一番なんですが…
ISOテストとしては、意味があったと自分に言い聞かせています。
<< 台風一過 残暑見舞い >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31