Holiday Photographer Nishizawa's Diary

秋の渡りとカワセミ

 気持の良い秋晴れの週末となった休日、久しぶりに近所の公園へ秋の渡鳥に会いに行ってきました。
一枚目は、赤いコブシの実を食べにキビタキの♂です。春より、秋の渡り時期の方が、鳥が奇麗なので嬉しいですね。少々光に恵まれないシーンでしたが、何とか見れる写真が取れました。
撮影データ
 [Canon EOS-1D Mark Ⅲ , 600mm F4 , ss 1/25 F5 ,ISO 200]
f0113349_19221531.jpg


二枚目は、T公園での毎度お馴染みのカワセミのホバです、今日はお天気に恵まれたお陰でホバを沢山撮る事ができました。
SSを落とす為とはいえ、F13まで絞ると少々絵が甘くなりますね。
撮影データ
 [Canon EOS-40D , 600mm F4 , ss 1/30 F13 ,ISO 100]
f0113349_19425495.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2007-10-20 19:22 | 鳥撮り日記 | Comments(5)
Commented by だっく at 2007-10-20 19:39 x
1/30で良く止まりますね~。私なら間違いなく100%、いや200%ブレブレです~。
教えていただいた「ちょいと手をのせて」を明日実践してみます!
Commented by mubi at 2007-10-20 20:35 x
 どうも~ お疲れ様でした。
明日は近場のキビちゃん1時間 & カワちゃんにしようかな・・・・
私のホバは光が強くってイマイチだったみたいです。

また、よろしくお願いいたします。

Commented by 旧サンニッパ at 2007-10-20 22:32 x
お疲れ様でしたぁ~♪ さすがにf13ともなるとバックがはっきりしてきますね。
ホバしてくれているうちにいろんなことにチャレンジしちゃいましょ(^^
Commented by falcokuma3 at 2007-10-20 23:45 x
どうもです、しかし色々とトライしてくれますね。うれしいです。
今度は何をしてくれますか????楽しみです。
又、行きましょうね。
Commented by koba at 2007-10-22 08:44 x
ホバホバで良かったようですね。
f13ですか。
私は遠征して証拠写真たくさん撮ってきました。(ムナシイ~)
初見なのでガマン。来年期待します。
<< 今日もカワセミ♪ 今日もカワセミ >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31