Holiday Photographer Nishizawa's Diary

続 猛禽Day!?

 三連休の最終日、世の中はイブで浮かれモードですが、今日も鳥捕りに出撃してきました。
場所は、先日と同じ遊水地です、早朝 遊水地全体が、霧の海に包まれてトッテモ幻想的な雰囲気でGood、久し振りに大判カメラを持ち出したかいがありました♪
その後は、強風の為 肝心のミサゴの餌取りシーンには、お目にかかれませんでしたが、一杯シャッターをきって充実した一日となりました。

撮影データ(共通)
 [Canon EOS-1D Mark Ⅲ ,600mm F4 + x1.4 , ss 1/1000 F6.3 ,ISO 200]
f0113349_19383798.jpg

f0113349_19385199.jpg

えらく近くを飛びました(ノートリ)
f0113349_1939061.jpg


今朝の霧の遊水地の写真早速、現像の依頼を大手のカメラ店へ持ち込みました。
そこのニーチャンが、何を思ったのか、いきなりフィイムの箱を開けようとします(半分開けられてしまった)、慌てて止めましたが…大丈夫かな…。
4x5ってそんなにマイナーですかね、一寸寂しいな…
[PR]
by S_Nishizawa | 2007-12-24 19:45 | 鳥撮り日記 | Comments(3)
Commented by だっく at 2007-12-24 20:15 x
あ 遊水池でしたか。てっきりT公園かと思っていました。
最近はしのごなんか扱う店は少なくなりましたから、知らない店員さんも多いんじゃないでしょうかね。そのうち「へ?銀塩って?」なんて言われる世の中になりますよ(^^;)
Commented by falcokuma3 at 2007-12-24 23:04 x
今日はお疲れ様でした。あれから別れてハイチュウに行きましたが出が遅く4:20ぐらい
でしたよ・・・。遅すぎ
しかし、今の店員はフイルムの扱い知らないのでしょうかね???
悲しいですね、デジタル全盛時代なので・・・。
感光していない事を祈ってます。又、行きましょうね。
Commented by mubi at 2007-12-25 23:36 x
 お疲れ様でした。みんな同じ絵になっちゃいますね~
でも、近くをとんでくれると迫力がちがいますね。
またよろしくお願いいたします。
<< 久々に小鳥 猛禽日和 >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31