Holiday Photographer Nishizawa's Diary

くもり時々ホバ

 今日は、カワセミの写真を撮りに先日のカワセミ公園へ行ってきました。
新しいバイクに撮影道具を積込みます。
ゴムの紐で固定してしまえば、かなりのスピードで走っても荷崩れしたりしないのは、解かっていますが、「う~ん 似合わない・・・」
多分、このバイクを設計した人もこんな荷物を積むことは考えていないだろうな・・・などと余計な事を考えながら出発。
朝 ゆっくりめに出てきたので 現地到着は 8時を少し回っていましたが、なんとカメラマンがいっぱい。どこも良い所ないんだね等と言いながら隅っこに入れてもらって撮影しました。
肝心のカワセミ撮影ですが、数回のホバを披露してくれたのでなんとか坊主にはならずにすみました。
f0113349_17361592.jpg


撮影データ
 [Canon EOS-1D Mark Ⅲ , 800mm F5.6 , ss 1/200 F7.1 ,ISO 400]
f0113349_1736255.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2008-10-25 17:36 | 鳥撮り日記 | Comments(5)
Commented by だっく at 2008-10-25 17:58 x
駐輪場にとめてあったのを拝見させていただきましたよ~。
シャフトドライブなんですね~。コーナリングで車体の捻れというか、左右旋回で切れ込み方が違うでしょう。
車体のデカさの割に、とっても一般的なサイズのタイヤを履いてるんですね。
で、やっぱり「鳥撮り用バイク」としては似合いませんなぁ(笑)
Commented by falcokuma3 at 2008-10-25 20:28 x
確かに似合いませんね(笑)もう一台荷台付きのバイクを新調したほうが宜しいのでは?
でも、ホバってくれて良かったですね♪もう少し静かに撮りたいですね。
Commented by koba at 2008-10-26 19:13 x
バイクの事は全く解りませんが、見た感じすごいバイクですね。
荷物との不調和が、最高にすばらしいです。(ただ者ではない)
ホバは少なかったですが、何回かホバってくれたので良しかな。
また、よろしくお願いします。
Commented by mubi at 2008-10-27 05:32 x
 おはようございます。大型、取ったとたんに新調したんですね。
これだけデカいと長距離は楽そうですね。
カワセミ、もう少しサービスしてほしかったなぁ・・・・
また、よろしくお願いします。
Commented by S_Nishizawa at 2008-10-27 08:53
皆さんコメントありがとうございます。
カワセミもう少しサービスが良いと良いですが、贅沢でしょうかね♪
バイクの方は、鳥撮りには、似合わないのは解っているんですが、ルックスにやられてしまって買ってしまいました。
>>コーナリングで車体の捻れというか
Me特性のビビリミッタのお陰でわかりません。
>>もう一台荷台付きのバイクを新調
そんなことしたら、大変な事になりそうなんで一台でガマンします。
(さすがにBMのこのクラスは、セキュリティ関係凄いんです、でもダメなときはなにやっても駄目かな)
<< 鋼鉄の青い鳥 馴らし運転 >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31