Holiday Photographer Nishizawa's Diary

5D MarkⅡインプレッション

11月29日に予約しておいた、5D MarkⅡを入手してきました。
その後、仕事が忙しくてバッテリを充電したままで放置していたのですが、ようやく時間がとれたので少しだけ使ってみました♪
外観は、普段使っている1D MarkⅢの下半分を取ったような形ですが、実際に手に取って見るとプラスチックのチープさが伝わってきます。この辺りは、価格的に仕方がないのでしょうね。
インプレッションといっても写真を撮りに外出する時間は取れないので自宅のベランダから朝焼けの風景を撮ってみました。
ISO 1600なんてフィルム時代には考えられない高感度ですが、等倍で鑑賞しなければそこそこ見ることができます。
風景用に買ったカメラなんで、高感度はあまり期待していなかったんですが三脚無しで撮影できるシーンが増えるのは、良いかもしれません。
シャッターフィーリングなどは、40Dといい勝負ですね、まあ最初から期待していませんがのでこれでも良いでしょう。ただ、思ったよりファインダーは良い感じです。
21Mピクセルなんでファイルは巨大(RAWで25M)です。
今度の週末時間が取れれば、鳥にも使ってみようと思います。

撮影データ
 [Canon EOS-5D Mark Ⅱ , 24-70mm F2.8 , ss 1/15 F3.5 ,ISO 1600]
f0113349_1712374.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2008-12-04 17:12 | 機材ネタ | Comments(1)
Commented by falcokuma3 at 2008-12-06 22:59 x
こんばんはです。待ってましたよ。やっと使いましたね。今度はハイチュウ撮りへ持て来て下さいよ。高感度テストしませんか?あれはゆっくり飛行なので追えるでしょうね。
<< 遊水地で5D2テスト 久し振りの猛禽 >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30