Holiday Photographer Nishizawa's Diary

遊水地で5D2テスト

 多忙な日々が続いていて、折角購入した新カメラを試す時間をとる事ができないでいましたが、ようやく休みができたので久し振りに鳥撮りに行ってきました♪
今日は、猛禽を狙いに友人のKumaさんと一緒に遊水地へ出撃してきました。
5D2のテストを兼ねていましたので、超高感度ISOも使ってみましたが、この辺りの感度になると、絵的にはチョット厳しいなあと言うのが私の感想ですが、如何でしょう?その他の撮影の感想としては、1D3との比較では、AFの遅さが気になりました。
まあ、風景とかの静物の写真をメインにする分には、全く問題ないと思います。

撮影データ
 [Canon EOS-1D Mark Ⅲ , 800mm F5.6 , ss 1/640 F6.3 ,ISO 800]
f0113349_20312491.jpg


撮影データ
 [Canon EOS-5D Mark Ⅱ , 800mm F5.6 , ss 1/100 F6.3 ,ISO 6400]
f0113349_20313437.jpg


最後に連続出撃にも係わらずお付合い頂いたKUMAさんありがとうございました。
[PR]
by S_Nishizawa | 2008-12-13 20:47 | 鳥撮り日記 | Comments(6)
Commented by だっく at 2008-12-13 20:44 x
遠征(というほどでもありませんかね)お疲れ様でした。
ISO800,なかなかの画質ですね、ノイズが気になりません。
ISO6400って。。。無茶しますなぁ(^^ゞ
でも、その割にノイズは我慢できるレベルのような気がしますね。さすが5d直系!
Commented by falcokuma3 at 2008-12-13 21:18 x
お疲れ様でした。中々良いですね。ミサゴ、タイミング良かったですよね♪間一髪でしたね。
あの暗さで之だけの絵が出るんですね、流石ですよ。M5?い期待ですね♪
後、H1,H2待ってますね♪
Commented by 鷹連雀 at 2008-12-14 10:10 x
おはようございます
仕事が忙しそうなので、ストレス溜まっていそうだなぁ・・・と思っていたのですが、久しぶりの撮影で禁断症状が治まったのでは?
50Dmk2は風景カメラでしょう^^(ってE-3の僕が言うのもナニですが・・・)
Commented by S_Nishizawa at 2008-12-14 18:55
皆さん、コメントありがとございます。
>>だっくさん
超高ISO 使えないと解っていてもやって見たくなるんです♪
>>falcokuma3さん
H1,H2は、鳥捕りに流石にこれはチョット…と言った感じです。
>>鷹連雀さん
お陰で少しだけストレス解消になりました。
5D2は、風景用に買ったんですが、新しいの買うと試して見たくなりました♪
Commented by 友達募集 at 2009-05-17 12:29 x
大人の男性と一度付き合ってみたいんです(≧∇≦)♪ojagura_sly_j0c0j@docomo.ne.jp
Commented by 出会い at 2009-05-22 12:11 x
最近無性にさびしくてさびしくて…かまってくれる方メール待ってます。lo.olv-_love-chanel@docomo.ne.jp
<< 久しぶりにヤマセミ 5D MarkⅡインプレッション >>



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30