Holiday Photographer Nishizawa's Diary

カテゴリ:その他( 17 )

入間航空祭 その2 7D編

昨日に続いて入間航空祭です。
今日は、7Dの話を少々
ネットで所謂 ゴースト問題が騒がれており、メーカのHPにも問題を認めて対策する旨のアナウンスが出ている所でしたので一抹の不安を感じながらの撮影になりました。
まだ全部の絵を詳細にチェックした訳ではありませんが、ざっと見た感じではゴーストは見つけられませんでした。
晴天の空をバックに飛行機の撮影約40G分で見つけられないのはただ運が良いのか、当たりの個体を引いたのか解りませんが、取りあえず安心して良いのかな?
7Dを使った感想としては、AEが凄く良くなっています。
晴天の空をバックに明るい色のブルーインパルスから暗い色の輸送機まで色々な機体を目まぐるしく順光と逆光が変化する中 かなり安定した撮影ができました、これには、正直ビックリでした。
あと、予備に古いCFカードを持って行きましたがこれは失敗でした、ExTreme Proだと快適な撮影が途端にイライラさせられる羽目にこれほど差があるとは思いませんでした。

撮影データ
 [Canon EOS-7D , 400mm F2.8 , ss 1/500 F8 ,ISO 100]
f0113349_211631.jpg

撮影データ
 [Canon EOS-7D , 400mm F2.8 , ss 1/250 F8 ,ISO 100]
f0113349_2112473.jpg


PS.
普段 鳥を撮っているのであんなにデカイ物なんか簡単と思っていましたが、意外と難しいですね。
ちと反省
[PR]
by S_Nishizawa | 2009-11-04 21:07 | その他 | Comments(1)

入間航空祭 その1

 今日は、入間基地の航空祭なので、友人の家のベランダに鳥撮り仲間と陣取って鉄の鳥を撮ってきました。
昨年は、基地の中に入りましたが人混みの凄さに圧倒されてしまったので今年はゆったりと撮影をしたくて友人に頼み込んでベランダを解放して頂き、ほぼ快晴と言って良い青空の下、気持ちの良い撮影が出来ました。
装備は、ヨンニッパと7Dとサブで5D2に100-400のズームです。
あまりにも一杯写真を撮った(CF 16G*2枚と8G*3枚)ので現像が間に合わないので、とりえずサブの5D2と100-400のズームの写真で今日の所はご容赦を…

 [Canon EOS-5D MarkⅡ , 100-400mm F4.5-5.6 , ss 1/640 F8 ,ISO 200]
f0113349_20135194.jpg

意外と5D2 動きものにも良いかも…
PS.
 KUMAさんベランダの解放ありがとうございました、来年もよろしく♪
[PR]
by S_Nishizawa | 2009-11-03 20:14 | その他 | Comments(3)

元気でやってます。

 先日は、少々愚痴っぽい更新になってしましたが、元気で頑張ってます。
今日は、少し南へ下ってロサンゼルスへ着ています。
少し、自由時間がとれたので、車でサンタモニカの海岸へ行ってきました。
でこれが、有名なサンタモニカの夕日です。
ここでボーっとしていると、癒されますね、ホント広いビーチです、海岸まで行くのに一苦労です。
f0113349_0511448.jpg

久しぶりに鳥の写真
f0113349_0515814.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2009-03-28 00:53 | その他 | Comments(2)

忙しいんです…

 友人たちからの便りは、カワセミのペアリングとかレンジャクとかヤマセミが… と皆さん、羨ましい限りです。
小生と言えば、ムダに増えるマイルとストレスの中、頑張ってます。
たまにブログ更新しないと忘れられそうなので、チョット愚痴っぽい更新になりましたが、元気でガンパッテますんで、忘れないでね。

今日は鳥の写真は、無いので出張先のスタンフォード大学です。
f0113349_35746100.jpg


PS.
 大学にいるとまた学生にもどりたくなってくるなぁ
[PR]
by S_Nishizawa | 2009-03-24 03:58 | その他 | Comments(0)

鋼鉄の青い鳥

県内で航空祭がありましたので友人に誘われて行ってきました。
いや~ホント人多すぎ…低空を飛ぶ飛行機の写真をとってるとなぜか人の頭が、写ってしまいます。
でも、近距離での飛行シーンは、なかなかの迫力で楽しめました。
空模様が、唯一残念でしたが、楽しめた一日でした。
実は、あまりにも一杯写真とったので現像が、間に合っていません。
撮影データ
 [Canon EOS-1D Mark Ⅲ , 100-400mm F4.5-5.6 , ss 1/1300 F6.3 ,ISO 800]
f0113349_20353256.jpg

PS.
Kumaさんありがとうございました、送ってくれた奥様にも感謝です。
[PR]
by S_Nishizawa | 2008-11-04 20:35 | その他 | Comments(2)

鋼鉄の翼

 最近、カワセミさんのサービスも今一つパッとしない…
友好祭もあることだし、鉄の鳥を撮りに出かけてきました。
天気は、生憎の小雨となってしまいましたが、鋼鉄の翼をもった鳥に会うことができました♪
ショウで見る分にはカッコいい鳥ですが、この鋼鉄の翼が我が頭上を舞う日が来ないことを祈りながら帰宅につきました。
撮影データ
 [Canon EOS-1D Mark Ⅲ , 24-70mm F2.8 , ss 1/500 F6.3 ,ISO 400]
f0113349_2162260.jpg

PS.
 案内をして頂いたKさんありがとうございました♪
[PR]
by S_Nishizawa | 2008-08-23 20:31 | その他 | Comments(1)

偶には、銀塩も

先日、早朝の遊水地で撮影してきたフィルムが出来上がってきたので、スキャンしてみました。
1枚スキャンするのに30分近くかかったり、デジタルと比べると少々手間がかかりますが偶には良いものですね♪
撮影データ
 [SINAR F2 , Biogon 75mm f4.5 , Velvia 100F]
f0113349_206461.jpg


久々にスキャンしましたが、なかなか思うように色が出ない…orz
[PR]
by S_Nishizawa | 2008-01-04 20:08 | その他 | Comments(1)



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
一晩中晴れてたので一気に..
by S_Nishizawa at 21:31
一晩でこれだけの写真を撮..
by photo-ohno at 21:19
お久しぶりです。 これ..
by photo-ohno at 16:16
黒点で地球の環境変化が出..
by photo-ohno at 18:55
先日の赤石と赤色で良い感..
by photo-ohno at 18:02
Nishizawaさん、..
by kazamidori0719 at 21:28
>photo-ohnoさ..
by S_Nishizawa at 07:47
見事な尾が出ましたね。今..
by photo-ohno at 21:50
こんばんはです~ ラヴ..
by falcokuma3 at 18:54
おはようございます。同じ..
by photo-ohno at 08:22
マイリンク
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧