Holiday Photographer Nishizawa's Diary

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

偶には、スッテプでも如何

 今日も、フィールドは暑いです…
カメラマンの期待をよそに、子育てに忙しいカワセミは、あまりサービスしてくれません。
「忙しいのは、解るんだけどそれでももう少しサービスしてよ」思わず呟いてしまいたくなる一日でした。
「お前の腕が悪からだ~!」なんて言わないでね、忙しい毎日も偶には 息抜きも必要ですよ♪カワセミさん 横向きの長めのホバ お願いします。m(_ _)m
撮影データ
 [Canon EOS-1D Mark Ⅲ , 800mm F5.6 , ss 1/1000 F7.1 ,ISO 400]
f0113349_1728786.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2008-07-26 17:39 | 鳥撮り日記 | Comments(0)

頑張れ、パパセミ

 三連休の最終日、久々にカワセミに会いに出撃してきました。
今日の天気は一日薄曇りでしたが、やっぱり夏は熱いです。
少々ダレ気味の、カメラマンをよそにパパ―カワセミは、ボサボサの頭を直す余裕もなく餌運びです。
何回かホボもしてくれましたが、正面ばかりで良いカットが撮れませんでした。
カワセミにしてみれば「こっちは忙しいんだ!ポーズを決める余裕ないわ」と言いたいのでしょうが次回はもう少しポーズに気を配って欲しいなあと思ってしまう、我儘なカメラマンでした。
撮影データ
 [Canon EOS-1D Mark Ⅲ , 800mm F5.6 , ss 1/80 F5.6 ,ISO 400]
f0113349_1764115.jpg

撮影データ
 [Canon EOS-1D Mark Ⅲ , 800mm F5.6 , ss 1/200 F7.1 ,ISO 400]
f0113349_1764854.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2008-07-21 17:07 | 鳥撮り日記 | Comments(4)

巣立ちの日

 昨日 友人からのTELでサンコウチョウの雛が無事巣立ちの日を迎えたとの事。
ここ数年、営巣失敗の話を聞かされ続けただけに嬉しいです♪
天気は、今日も蒸暑く不快指数の高い一日でしたが、なんとなく良い気分です。
という訳で、公開を控えていた写真を一枚

撮影データ
 [Canon EOS-1D Mark Ⅲ , 400mm F2.8 , ss 1/100 F3.2 ,ISO 800]
f0113349_195207.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2008-07-06 20:02 | 鳥撮り日記 | Comments(1)

暑い…

 今日は、空模様こそ曇りでしたが、気温は30度を超えました。
久しぶりに訪れた、フィールドは、蒸し暑さで、やるき減退モード、カワセミさんも少しバテ気味のようで、いつもの休日のようにサービスを披露してくれませんでした。
まあ、こんな日もあるさ(-ω-;)
次回こそはと願いをこめて。(*´ω`)ゝ ハイ

撮影データ
 [Canon EOS-1D Mark Ⅲ , 800mm F5.6 , ss 1/320 F7.1 ,ISO 400]
f0113349_1920441.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2008-07-05 19:21 | 鳥撮り日記 | Comments(2)



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お早うございます。 小..
by 尚さん at 06:40
一晩中晴れてたので一気に..
by S_Nishizawa at 21:31
一晩でこれだけの写真を撮..
by photo-ohno at 21:19
お久しぶりです。 これ..
by photo-ohno at 16:16
黒点で地球の環境変化が出..
by photo-ohno at 18:55
先日の赤石と赤色で良い感..
by photo-ohno at 18:02
Nishizawaさん、..
by kazamidori0719 at 21:28
>photo-ohnoさ..
by S_Nishizawa at 07:47
見事な尾が出ましたね。今..
by photo-ohno at 21:50
こんばんはです~ ラヴ..
by falcokuma3 at 18:54
マイリンク
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧