Holiday Photographer Nishizawa's Diary

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

瞳の先に見るものは

 久しぶりに近所でカワセミ撮影も良いかな・・・と考えていつもの公園へ出撃しました。
残念ながらサービスはサッパリでカメラマンの期待に答えてくれそうにないので早々に切り上げて、話題のオオタカへ会いに行ってきました。
ここは被写体までの距離が短いのでハチゴローでは、長すぎましたので少し下がった所から撮影させて頂きました。
まだ幼鳥ですが顔つきと眼光はやはり、猛禽そのものですね、今後、彼はその眼光の先になにを見るのでしょうか。
取り合えす、今日は下界で右往左往するカメラマンがその瞳に映ったようですが

撮影データ
 [Canon EOS-1D Mark Ⅲ , 800mm F5.6 , ss 1/60 F7.1 ,ISO 400]
f0113349_18161549.jpg


PS.
 KUMAさん毎度の事ながらありがとうございました。
[PR]
by S_Nishizawa | 2009-06-20 18:16 | 鳥撮り日記 | Comments(1)

再び神の山へ

 先週は、一人旅で火の鳥に会いに行ってきましたが、今週は友人4人と連れだって(連れて行って貰って)再びお山へ遠征してきました。
一人旅と違って、友人の運転する車に後ろで寝ていれば現地に到着しますのでとってもラクチンな遠征です。
しかも、装備の軽量化を進めた結果、なんと総重量 7Kg台を実現した、超軽量装備です。
心なしか足取りも軽く沢山の鳥達に会うことができました。
今日の所は、現像が間に合わないので取り合えず2枚ほどUPします。
撮影データ
 [Canon EOS-5D Mark II , 800mm F5.6 , ss 1/30 F5.6 ,ISO 800]
f0113349_21144665.jpg


撮影データ
 [Canon EOS-5D Mark II , 800mm F5.6 , ss 1/1600 F5.6 ,ISO 800]
f0113349_21151034.jpg


今日の装備
 [BENRO C-268+GH-1、Canon EOS-5D Mark II & EF800mm F5.6]
f0113349_21154220.jpg


PS.
 運転をして頂いた鷹連雀さん、KUMAさん感謝です♪
[PR]
by S_Nishizawa | 2009-06-13 21:17 | 鳥撮り日記 | Comments(6)

今年も火の鳥

 昨年同様、今年も火の鳥に会いに行ってきました。
昨年は、強い光が当たって土色が強いアカショウビンになってしまいましたが、今年は曇りの柔らかめの光になっています。
色合い的には今年の方が好みなのですが、撮影条件的には厳しくなります、なかなか思うようにはいきません。

撮影データ
 [Canon EOS-5D Mark II , 800mm F5.6 , ss 1/80 F5.6 ,ISO 800]
f0113349_1829081.jpg


PS.
 今年も凄い数のカメラマンが押しかけて大変な騒ぎになっています。
 自分もその一人なんで、偉そうな事は言えませんが、節度とマナーが必要ですね(自戒をこめて)
[PR]
by S_Nishizawa | 2009-06-06 18:30 | 鳥撮り日記 | Comments(4)



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お早うございます。 小..
by 尚さん at 06:40
一晩中晴れてたので一気に..
by S_Nishizawa at 21:31
一晩でこれだけの写真を撮..
by photo-ohno at 21:19
お久しぶりです。 これ..
by photo-ohno at 16:16
黒点で地球の環境変化が出..
by photo-ohno at 18:55
先日の赤石と赤色で良い感..
by photo-ohno at 18:02
Nishizawaさん、..
by kazamidori0719 at 21:28
>photo-ohnoさ..
by S_Nishizawa at 07:47
見事な尾が出ましたね。今..
by photo-ohno at 21:50
こんばんはです~ ラヴ..
by falcokuma3 at 18:54
マイリンク
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧