Holiday Photographer Nishizawa's Diary

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新レンズのテストとか

今日は、残念ながら朝から雨・・・せっかく梅の花が良い感じなのに残念だなぁ・・・
でも、昨日 新アイテムTS-E24mm F3.5L IIをゲットしてきたので早速テストです。
生憎の天気なので自宅のベランダから町の風景でテスト撮影をしてみました。
アオリレンズなんであまり画質面は期待していなかったんですが、凄くシャープなんでビックリです。
他のLレンズの24mmなんか問題になりません、広角レンズにありがちな歪曲収差もほとんど感じられないので普通の24mmとしても十分に使えそうです。

とりあえず、お約束の逆チルトによるミニチュア効果
撮影データ
 [Canon EOS-5D MarkⅡ , TS-E 24mm F3.5 , ss 1/160 F3.5 ,ISO 100]
f0113349_17213586.jpg


普通に撮った場合
撮影データ
 [Canon EOS-5D MarkⅡ , TS-E 24mm F3.5 , ss 1/160 F3.5 ,ISO 100]
f0113349_17221934.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2010-02-27 17:23 | 機材ネタ | Comments(1)

セルロイドと白梅の香り

 先日 撮影したフィルムの現像が上がって来ました。
デジタルと違って撮影から実際に絵を手にするまでには、驚くほど時間がかかる撮影後直ぐに確認のできるデジタルとはエライ違いだ。
フィルムを巻きあげる感覚と中版カメラのファインダーの美しさは、やはり別格。
6x6というフォーマットも撮影の緊張感を高めてくれる。
白梅の香りに誘われて、ゆっくりとした時間を過ごすのは、実に贅沢な事なのかもしれないなぁ…などと柄にもないことを考えてしまうあたりが少々恥ずかしい。

撮影データ
 [HASSELBLAD 205TCC , Planar 110mm f2 FE , F2.8 ,Velvia 50]
f0113349_11163637.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2010-02-26 09:46 | HASSELBLAD | Comments(2)

梅の香りのなかで

白梅の香りに誘われて、鳥が集まってくる時期になりました。
久しぶりにフィルムカメラを持ち出して、少し花に硬さがある内に是非と思い立って出かけてきました。
日和の良い、落ち着いた風の中 梅の香りに包まれて・・・とても贅沢な時間を過ごす事ができました。
フィルムの現像は少々時間がかかるので今日の所は、一緒に持って行った7Dの写真を公開します。
100-400と7Dの組合せは、軽いので手持ち様には最高ですね♪

撮影データ
 [Canon EOS-7D , 100-400mm F5.6 , ss 1/3200 F6.3 ,ISO 800]
f0113349_1637121.jpg


撮影データ
 [Canon EOS-7D , 100-400mm F5.6 , ss 1/3200 F6.3 ,ISO 800]
f0113349_1637489.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2010-02-20 16:37 | 鳥撮り日記 | Comments(1)



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
一晩中晴れてたので一気に..
by S_Nishizawa at 21:31
一晩でこれだけの写真を撮..
by photo-ohno at 21:19
お久しぶりです。 これ..
by photo-ohno at 16:16
黒点で地球の環境変化が出..
by photo-ohno at 18:55
先日の赤石と赤色で良い感..
by photo-ohno at 18:02
Nishizawaさん、..
by kazamidori0719 at 21:28
>photo-ohnoさ..
by S_Nishizawa at 07:47
見事な尾が出ましたね。今..
by photo-ohno at 21:50
こんばんはです~ ラヴ..
by falcokuma3 at 18:54
おはようございます。同じ..
by photo-ohno at 08:22
マイリンク
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧