Holiday Photographer Nishizawa's Diary

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜とカワセミ

 先週、桜カワセミを狙いましたが、残念なから桜にカワセミが来てくれなかったので、今季は駄目かなとあきらめかけていたら、友人のBlogに見事な桜カワセミが載っていたので、早速 別の公園へ行ってきました。
そこで無事に桜カワセミをゲット♪
おまけにホバまで披露してくれたのでルンルン気分で撮影をすることができました。
撮影データ
 [Canon EOS-1D MarkⅣ , 800mm F5.6 , ss 1/200 F7.1 ,ISO 400]
f0113349_1248411.jpg

撮影データ
 [Canon EOS-1D MarkⅣ , 800mm F5.6 , ss 1/250 F7.1 ,ISO 400]
f0113349_12481911.jpg

撮影データ
 [Canon EOS-1D MarkⅣ , 800mm F5.6 , ss 1/400 F7.1 ,ISO 400]
f0113349_12483358.jpg


PS.
 KUMAさんありがとうございました、お陰で今季は無事桜カワセミをゲット出来ました♪
[PR]
by S_Nishizawa | 2010-04-10 12:50 | 鳥撮り日記 | Comments(4)

フィルムとデジタル

先週末に撮影した、フィルムの現像が上がってきたので早速スキャンしてみました。
同時にデジタルカメラでも撮影したので色の傾向を比べてみました。
撮影データ
 [CONTAX 645 , Planar 80mm f2 , E100VS]
f0113349_19281658.jpg

撮影データ
 [Canon EOS-5D MarkⅡ , TS-E 24mm F3.5 , ss 1/160 F7.1 ,ISO 100]
f0113349_19302677.jpg


色の正確性という意味では、デジタルカメラに軍配が上がると思いますが、どちらが好みの色に近いかというと私はフィルムの方が好きです。
フィルムは銘柄によって色の傾向が異なり、好みの絵を得るために色々なフィルムを試してみるのも楽しみの一つです。
まあ趣味だから出来る話で、現像やスキャンの手間を考えると合理性があるとは言い難いですが、まぁ趣味ですからね♪
[PR]
by S_Nishizawa | 2010-04-08 19:38 | CONTAX | Comments(1)

春の日

 桜もほぼ満開になり、柔らかな日和にも恵まれ絶好のお花見日和となった休日
お花見の人を避けようと少し早めに公園へ出かけてきました。
序に桜カワセミも撮れたらいいなと期待したのですが、肝心のカワセミは桜の木には来てくれませんでしたがシジュウカラが代わりにサービスをしてくれました。
カワセミはまたの機会ということで、今日の所はこれでOKとします。

撮影データ
 [Canon EOS-5D MarkⅡ , 180mm F3.5 , ss 1/640 F3.5 ,ISO 100]
f0113349_1638315.jpg


撮影データ
 [Canon EOS-1D MarkⅣ , 800mm F5.6 , ss 1/500 F7.1 ,ISO 400]
f0113349_1641899.jpg


撮影データ
 [Canon EOS-1D MarkⅣ , 800mm F5.6 , ss 1/640 F7.1 ,ISO 400]
f0113349_164204.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2010-04-03 16:42 | 鳥撮り日記 | Comments(3)



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30