Holiday Photographer Nishizawa's Diary

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天文DAY

今日は、自宅のベランダから金環食を観測しました。
残念な曇り空となってしまいましたが、何とか撮影できたのでまあ良しとしましょう。
最後の多重露光もどきの合成は、もう少し改善のよちがありそうです。

f0113349_10243575.jpg

f0113349_10244919.jpg

f0113349_1025134.jpg

f0113349_10251163.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2012-05-21 10:26 | 天文 | Comments(2)

EOS 60Daテスト

 天体撮影用にEOS 60Daを導入しました。
通常のEOSと比べて赤外カットフィルターの特性を変えてあるので赤色散光星雲とかの赤い天体が綺麗に写る半面、通常の撮影には向かないとの事ですが、折角なのでカワセミ撮影で試してみることにしました。
結果は、御覧の通り 葉の緑がチョットありえない色になっている以外は、現像時の調整でなんとかできそうな感じがします。
撮影データ
 [Canon EOS-60Da]
f0113349_12162933.jpg

 [Canon EOS-1D MarkⅣ]
f0113349_12163869.jpg

 [Canon EOS-1D MarkⅣ] お口直しに
f0113349_12164849.jpg

[PR]
by S_Nishizawa | 2012-05-19 12:17 | 機材ネタ | Comments(2)

遠征結果の整理など

 デジタルカメラになって、たくさん写真を撮るわりに、撮影したらそのままになっている写真がいっぱいでHDDが一杯になってしまいました。
デジタルカメラになった弊害なのか単なる小生の無精なのかは、置いといて今日は写真の整理をしています。
日頃の不摂生の為、筋肉痛で出かけたくないと言うのが本音だったりして

f0113349_8145372.jpg

f0113349_8152778.jpg
f0113349_8151533.jpg
f0113349_815571.jpg


改めて写真をみるとデッカク撮りたい病が重傷だなぁ少し構図の勉強でもするかなぁ
PS.
 一緒に遠征してくれた友人と遠征先でお世話になった皆さんに感謝です
[PR]
by S_Nishizawa | 2012-05-13 08:19 | 鳥撮り日記 | Comments(6)

GW遠征その2

 連休後半、お山の天気予報は、くもりとなれば行くしかないでしょう♪
そんな訳で友人の車の助手席でグースカ寝ながらの楽チン遠征に行っていました。
現地に着くと鳥の鳴き声がほとんど聞こえません、これは駄目かなぁなどと思いながら散策をして見ましたが何とかキビタキ♂の写真は撮れましたが、後は駄目でした。

撮影データ
 [Canon EOS-1D MarkⅣ , 800mm F5.6, ss 1/125 F6.3 ,ISO 400]
f0113349_1649737.jpg


追伸.
 Aさん運転お疲れさまでした、結果はいま一つでしたがありがとうございました♪
[PR]
by S_Nishizawa | 2012-05-04 16:50 | 鳥撮り日記 | Comments(2)



Nishizawa の写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
一晩中晴れてたので一気に..
by S_Nishizawa at 21:31
一晩でこれだけの写真を撮..
by photo-ohno at 21:19
お久しぶりです。 これ..
by photo-ohno at 16:16
黒点で地球の環境変化が出..
by photo-ohno at 18:55
先日の赤石と赤色で良い感..
by photo-ohno at 18:02
Nishizawaさん、..
by kazamidori0719 at 21:28
>photo-ohnoさ..
by S_Nishizawa at 07:47
見事な尾が出ましたね。今..
by photo-ohno at 21:50
こんばんはです~ ラヴ..
by falcokuma3 at 18:54
おはようございます。同じ..
by photo-ohno at 08:22
マイリンク
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧